離乳食、はじめました

離乳食、はじめました

子供が6ヶ月を過ぎたので、いよいよ離乳食スタートです。
最初はなんでも小さじ一杯から、ということで…ままごとみたいなお料理が始まりました。
私は気合いを入れてお粥を用意したんですが、ぺっとやられてしまいました。
残念…。でも、まあ最初の離乳食ですからね。と自分を励ましつつ頑張ります。
他のママさんたちともよく「離乳食いつから?」とか「離乳食に何をあげてる?」とか話しています。最近同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママと喋ると、本当に離乳食の話題ばかりです。ちゃんと食べてくれないと不安、といってる人もいれば、食べすぎて困っている、という人も…。
うちの子はどうなんでしょうね。まだ1日目だから全然予想出来ませんけど、パパもママも食べるの大好きだから、きっとこの子もモリモリ食べてくれるかな〜?なんて勝手に期待しています。
図書館でも離乳食関係の本を3冊も借りてきたので、準備はばっちりです!
今週一杯は少しずつ量を増やしつつも十倍粥だけを与えて、来週からお野菜もあげていきます。おいしい野菜を食べて欲しいから、田舎の両親に「新鮮な野菜を送ってねー」とお願いしてあります。
どんどん大きくなる息子。早く大人と同じ美味しいものが食べられるといいな!